チョウド君の噂をしていたんだ

今日もいつもの港に来てみました

先週持って帰る魚はなかったので

チッチャイけれど22cmの黒鯛の子供
小さいのでチヌとは言えません メイタです

また豆鯵がパラパラ釣れる

最近見かけなかった

片足のアウトロー 

ウミネコ君登場!

一本脚で健気に頑張って生きている子です

私を覚えてくれていたのかどうかは解らないけれど

豆鯵を手にしたとき目が合った!

貰えると信じている様子です

すぐにやって来たので投げてあげました

3匹食べていきました

日が暮れて金色の太陽が沈んでいきました

ドボン!

知り合いさんがやって来て

最近ブリの子供のチッチャイのが

サビキで揚がったようですよ

釣ってみたいですねぇ

なんて話していたら

竿がビクンビクンギューン

如何にも青物の動き

揚がったのはブリの赤ちゃん27cm

噂をすれば何とやら・・・

豆鯵は唐揚げで頂く予定ですチヌはあーちゃんの夕飯ソテー

ブリの赤ちゃんはリュウキュウ(大分版ズケ)で頂きます。