さんすうフレンズのケースを作る

大分のデパートに

フライングタイガーが来まして

あーちゃんのオモチャを探しに

エアホッケーさんすうフレンズ↓を買いました

あーちゃんもう出きるんだけど・・・

(10までの足し算ならもう出きるようになり今は九九の2の段を勉強中

積み木としても使えるしチャンと勉強にもなりますので)

言ってましたが次の子のことも考えて購入ところがケースに蓋がないので

革で作ることになりました

白っぽいグレーの革で作ります

140mm+糊代10mmを足して

150×150 蓋付きの方は150×240mm

長いのは側面用のパーツです 420×26mm

コーナー部分は90度に曲げるので3mmの切り込みを入れます

中心を合わせて木工ボンドで貼り合わせ

グルッと廻ってボンドが乾くまでクリップで仮留め

菱目打ち

今回もステッチはひと目違いのカラーにします

糸をピンクブルー半々に染めました

インクは後始末が大変なので(手などについたら落ちにくい)

アクリル絵の具でやりました

乾いたら縫っていきます。