眼鏡ソフトケース設計

隣で釣りをすることがよくある釣り仲間ですが

いつも私のブログを読んでくれているオバチャンがいます

レディーなので年齢は ひ・み・つ・!

この方が釣りを始めると

老人クラブの暇な面々が集まってきてワイワイガヤガヤ

気の良い爺ちゃん達のアイドル状態となる

この方にレザクラ作品を無理矢理押しつけることにした

迷惑かなぁ

クルマの運転時に掛ける眼鏡のケースが無いとのこと

いくつか持っているケースはハードケースで皆デカイ!

見せて頂くと細めのオシャレな眼鏡である

いつもはクルマのドアポケットに入れるそう

色の好みは優しい薄紫系

構想がまとまったので設計に掛かります

ソフトケースは初めてなので紙で包んでみよう

これは私の眼鏡です

鉛筆で大体のラインを描いてデザインを決める

こんな形になりました

 

これをパソコンに取り込みイラストテータのソフトで

型紙を作ります

一番下の内側に折り曲げる部分は

貼り合わせてからカットします

切り出して

縫い目はホチキスで止めて組み立て

取りあえず私の眼鏡を入れて見る

仕上がりデザインはこんな感じです

余り小さいと眼鏡の買い換え時に

入らないなんて事になりかねないので

まあこんなもんかな?

デザイン決定ーイ!

薄紫の革があるのでいけそう!