やっとお礼が言えました

レザークラフトの材料を仕入

大分駅アミュプラザへ 

孫も一緒なので8F屋上遊園地に久しぶりに上がりました

f:id:donaneight:20210126100543j:plain

園内一周で電動の汽車 ブンブン号が走っています

大分駅は1階南北を繋ぐ通路にも同じような汽車が走っています

f:id:donaneight:20210126100708j:plain

滑り台やブランコ、展望台

f:id:donaneight:20210126100606j:plain

東方面は鉄道神社と参道にはお店が並んでいますが

人影は少なく 親子連れが3組のみでした

そして3階東急ハンズに 糸や菱目打ちを購入するために・・・

売り場に行くとなにやら年配のオジサンと店員さんがお話ししている

あれ?あの店員さん2年前の2月

ホック打ちの事や縫い方を教えて下さった店員さん?

聡明な職人さん的お顔 長い髪を一つに束ねた

華奢なべっぴんさん

私はレザクラの何を揃えて良いのか解らず

在庫チェックしていた店員さん質問攻めしたのです

すっごく丁寧に教えて下さったのを記憶していました

その時のことをお話ししたのですが覚えておられないようでした

店員は何人も居ますので・・・

無理も無いですよね

今日のように色んな方が質問攻めしてるようですので

お陰さまでこんなウエストバッグやキーケース

先日は家内にリュックも作りました 合わせて100点を越えました

ホントにあの時はお世話になりました 

と伝えました

私の作品を見て良い味が出てきてますね

本革はいいですよねぇ

もうそんなに作られたんですかペースが速いですね

なにか商品にご要望はありませんか?

と仰るので キーケース用の4連キーフックで

少し高級な仕上げの物が欲しいと伝えました

以前からお目にかかったらお礼を言いたいと思っていたのです

記憶するイメージの店員さんがいつも居なくて

気になっておりました

スッキリしました!