何とか出来たけど・・・。

急遽革を変更しました

あーちゃんに作ったスリッパの余りがあったので

いちごミルク色のケースになってしまいます

f:id:donaneight:20220108091245j:plain

あの失敗した革を折り返し部分に裏貼りして

しっかりさせます

f:id:donaneight:20220108091237j:plain

楕円定規で穴開けを下書き

f:id:donaneight:20220108091326j:plain

先日購入した鋭角30度のカッターナイフで切り抜き

f:id:donaneight:20220108091342j:plain

ホックの穴開け

f:id:donaneight:20220108091405j:plain

マジックで本体のホック位置を印付け

f:id:donaneight:20220108091421j:plain

ホック凸を打ってから補強のスチレンボードを貼り付け

f:id:donaneight:20220108091445j:plain

中仕切りを両面テープで貼り付けて

f:id:donaneight:20220108091500j:plain

リモコンダミーとティッシュボックスを入れてみました

f:id:donaneight:20220108091522j:plain

ベルトは革を2枚貼り合わせてカット

真ん中を少しへこませてクローゼットの把手に下げたとき

垂直になるようにします

f:id:donaneight:20220108091543j:plain

ホックで取り外し可能にして

ぜーんぶのコバにサンドペーパーを掛けて

トコノールを塗って磨いて

何とか出来上がりました!

意外と大きいなあ・・・。

昨日の新年早々のポカミス

今年はどうなるのでしょうか?

次はリビング用リモコン3本入りホルダーを作ります。

プラスチックを縫ってみます。