眼鏡ケース・・・完成!

菱目打ちに掛かりました

スウェードの面はいつものような鉄筆ではアタリのラインが引けないので

鉛筆で薄く引きました

f:id:donaneight:20210109110050j:plain

ウラからみたところです

黒革の編み目柄がよくみえます

f:id:donaneight:20210109110152j:plain

f:id:donaneight:20210109110117j:plain

フタの部分は染めた麻糸で縫いました(Sコード)

f:id:donaneight:20210109110217j:plain

黒革の部分は黒の麻糸で ホックの穴も開けてみました

f:id:donaneight:20210109110249j:plain

ホック打ちをして コバにサンドペーパーを掛けて粗し

トコノールを塗ってスリッカーで磨き出来上がりー!

f:id:donaneight:20210109110309j:plain

内貼りも何とか綺麗に上がりました

f:id:donaneight:20210109110334j:plain

背面の仕上がりです。

よーく観ると正面左横のスウェードにへこみ傷がありました

ハギレですから完璧なモノは少ないでしょうが

最初の段階でよーく観なきゃダメって事ですね。

教訓!

何事も始めが肝心です