たかが網戸の貼り替えですが・・・なにか?

大掃除のついでに網戸の貼り替え

お風呂の窓なのでグレーにしました

f:id:donaneight:20211215091929j:plain

押さえゴム網戸ローラーを買ってきた

古いローラーはとんがったお尻がプラスチックで出来ていて

折れてしまったので金属タイプを新調!

ゴムは網に合わせてグレーが良いのでしょうが在庫切れ

ゴムの太さは5種類もあるので

購入前に要チェックです

f:id:donaneight:20211215091944j:plain

網を大きめにカットして 

もっと大きめで良かったので反省

f:id:donaneight:20211215092008j:plain

テープで当てて仮留め

f:id:donaneight:20211215092025j:plain

コーナー少し手前から差し込んでいきます

f:id:donaneight:20211215092039j:plain

反対側コーナーを仮留め

f:id:donaneight:20211215092125j:plain

グルッとゴムは引っ張りながらローラーで押し込んで

繋ぎ目を合わせてカット

f:id:donaneight:20211215092142j:plain

止まったら周りをもう一度チェック

要らない分をハサミでカットして

f:id:donaneight:20211215092156j:plain

デキアガリー!

北側の窓なので30年を過ぎて初めての貼り替え

南側はもうとっくに貼り替えました

たかが網戸の貼り替えネタか

失笑されたかと思います

今日はネタ切れでした・・・・・

今回はグレーでしたが

ブラックの方が景色が綺麗に見えます

オススメです