肉球キーホルダー・・・レザクラ

猫好きな妹に

肉球キーホルダー!

ドラえもん風に言ってください

f:id:donaneight:20211119085928j:plain

薄めの革でブルーなどあるものとリング

肉球を透かし彫りして裏に貼り付ける黒いケント紙

木工ボンドでコーティングしました

f:id:donaneight:20211119085946j:plain

先ずブルーの革を幅40mmにカットして

黒ケント紙を16×16mmにカット

f:id:donaneight:20211119090020j:plain

肉球の小さい方は直径3mmのパンチで穴開け

大きい方は5.5mmと3mmの組合せで

カッターで形を整えて

f:id:donaneight:20211119090039j:plain

ボンドをたっぷり塗ってケント紙を貼り付けて

f:id:donaneight:20211119090057j:plain

接続部を幅16mmに細くして

f:id:donaneight:20211119090117j:plain

接続部以外を拝み合わせ状態で二重に接着

f:id:donaneight:20211119090135j:plain

乾くまでクリップ止め

f:id:donaneight:20211119090207j:plain

拝み合わせ部にボンドを塗って隙間をなくして

f:id:donaneight:20211119090233j:plain

リングを通して

f:id:donaneight:20211119090251j:plain

接続部にボンドを塗って差し込みクリップで固定

f:id:donaneight:20211119090309j:plain

もう一度ボンドをタップリ肉球に入れて

念のためカシメでしっかり接続

f:id:donaneight:20211119090735j:plain

乾いたらピカピカコーティングになりました

f:id:donaneight:20211119090819j:plain

ウラ面はこんな感じ

f:id:donaneight:20211119090804j:plain

キーをつけてみました 悪くないね? 仕上がり幅19mm長さ80mmです

f:id:donaneight:20211119090907j:plain

同じ作り方で少し長いタイプをグレーの革で作りました

思ったより綺麗に出来たかナ?

次はトイレスリッパを作ります!