キーホルダー改 喜んでくれたぜ!

前回作った肉球キーホルダー

改良型を考えました

f:id:donaneight:20211119090907j:plain

これが前回の物

f:id:donaneight:20211213093226j:plain

キーケース用4連フックをバラして使います

f:id:donaneight:20211213092637j:plain

ブラックブルーの2タイプ製作 40mm幅にカットして

リングに先ほどのフックを着けてカラビナも使用

カシメとホック(大)も使います

肉球部分の黒ケント紙も

f:id:donaneight:20211213093552j:plain

ブルー肉球マークに穴開け

ブラック革は接続部を凸にカット

f:id:donaneight:20211213093807j:plain

肉球の裏貼りをして木工ボンドをタップリ入れてコーティング

拝み合わせで貼り合わせ

ブラックも貼り合わせ

f:id:donaneight:20211213093948j:plain

ブルーはフチを丸くカット

ブラックはカラビナとリングを通して

f:id:donaneight:20211213094052j:plain

接続

f:id:donaneight:20211213094114j:plain

出来上がりです!

f:id:donaneight:20211213094153j:plain

ウラ面はこんな感じ

ブルーのタイプはベルトなどにホック止めで

取り外し可能に

ブラックのタイプはカラビナでベルト通しに掛けることも出来て

カラビナはキーも付けられます

実はこれ先日タコをくれた方へのお返しなんです

早速昨日差し上げました

キーホルダー要りませんかぁ?

キーホルダーですか・・・?

と物を見るまでは、なんだろう?要らないかな?

って感じでしたが 渡すと

これはいい!と凄く喜んで下さいました!

 

このタイプのキーホルダーはステッチが入っている物が殆どです

最初に汚れたり傷むのはステッチの糸だと思えるので

ステッチを入れず曲げて張り合わせました。