どんぐり銀行の通帳

どんぐり銀行の臨時支店が開店しました

大分市役所内の本店はいつでも良いのですが

駐車場が面倒なので支店の方へ・・・

朝なのですがすでにバケツ6杯分くらいのドングリがありました

f:id:donaneight:20211021093252j:plain

おじさん二人が対応してくれます

f:id:donaneight:20211021093322j:plain

孫の名前で通帳を作り

個人情報なので口座番号はひ・み・つ・!(笑)

f:id:donaneight:20211021093341j:plain

虫が入ったものや割れた物などを除けて

476コロを預けてすぐに景品に交換です

f:id:donaneight:20211021093400j:plain

400コロで自由帳(落書き帳)2冊

f:id:donaneight:20211021093434j:plain

塗り絵2種類をそれぞれ2冊に交換しました

他に鉛筆でも良いみたいです

f:id:donaneight:20211021093455j:plain

自宅では少し残したドングリでおもちゃ作り

竹串と爪楊枝です

ドングリのやじろべえはバランスが難しいですね

なんとか出来て

傾きながらもくるくる回ります

孫も楽しんでくれたようです。