白鳥と鯉とキャンプ場・・・志高湖

今にも泣きそうな空 孫を連れて志高湖

f:id:donaneight:20210709092045j:plain

別府と由布院の中間にある湖 駐車場も広いです 今日はガラ空き

白鳥やアヒル 鯉が沢山居ます

スワンボートは3人乗りです 4人で行ったので乗れませんでした

昔は大きいのもあったんですけどねぇ

f:id:donaneight:20210709092150j:plain

スワンボートのりばで1袋100円の餌を買って

f:id:donaneight:20210709092106j:plain

白鳥は10羽くらい居ます 鯉は数え切れないほど沢山

ヒルも居るそうですが姿は見えませんでした

桟橋の上から 投げてやると沢山集まって来ます

f:id:donaneight:20210709092124j:plain

中には80cmくらいのデカイヤツも居ます

f:id:donaneight:20210709092234j:plain

f:id:donaneight:20210709092348j:plain

キャンプ場の広場傍のトイレ 清掃が行き届いて綺麗です

f:id:donaneight:20210709092415j:plain

タープを張っている方が居ました

ずーーーと右の方まで続いて

湖の奥の方でもテントを張ってる方が見えました

f:id:donaneight:20210709092432j:plain

管理棟です お土産やソフトクリーム 軽食も売っています

は白鳥と鯉の餌やりが面白かったようで

また志高湖行きたいねぇですって。