友達とはありがたいものです レザクラ

バッグ製作で上部デザインをどうすれば良いのか

今回は素直に聞く耳を持ったどーなんでございます

レザクラ仲間猫andさんトトさんが

ポケットやバッグ上部は切ってコバ処理では無く

折り込んだ方が高級感が出るのでは?

と言うことで方針決定!

f:id:donaneight:20210504094843j:plain

先ずポケットは12mm折り込みます

接着剤を塗って クリップ止め

f:id:donaneight:20210504094844j:plain

ウラ面(床面)にトコノールを塗ってガラス板で磨きます

f:id:donaneight:20210504094849j:plain

マチのパーツも同じように

f:id:donaneight:20210504094901j:plain

内ポケットを切り出して

f:id:donaneight:20210504094847j:plain

トコノールを塗って磨きます

f:id:donaneight:20210504094908j:plain

最後まで縫わずに糸を残しておいたメインパーツに

カットライン

f:id:donaneight:20210504094923j:plain

切り落としてフチまで縫いました

f:id:donaneight:20210504095002j:plain

1cmほど折り曲げて接着します

その後は

内ポケットを縫って形を整えてメインパーツに縫い付けて

本体の組みたて

A!その前にハトメを買ってこなくっちゃ!