12cmの靴を飾るケースを作る

孫娘が丁度1年前歩き始めた最初の

真っ赤な靴 サイズは12cmです 

miki HOUSEで一番チッチャイ

f:id:donaneight:20210406102528j:plain

スッゴイ喜んでお店の中を歩き回った

f:id:donaneight:20210406103523j:plain

飾ろうと思うので透明なケースを作る事にした

次に女の子が出来たらまた使うかも?

f:id:donaneight:20210406100055j:plain

アクリル板0.5mm厚は600円

大きいのは2000円もするのでサイズが足りない分は

背面と底にクリアファイルを使います

f:id:donaneight:20210406100317j:plain

箱のサイズはW160×D160×H100mm 接着は両面テープで

青い部分はクリアファイルです

f:id:donaneight:20210406100124j:plain

 A4サイズでプリントして繋ぎ合わせて型紙にします

透かして鉄筆で折り目を入れて

f:id:donaneight:20210406100955j:plain

カッターナイフでカット➤保護シートを剥がします

f:id:donaneight:20210406101104j:plain

組みたてて

底の部分が透けて見えるので

内側に底板を入れることにしました

f:id:donaneight:20210406101148j:plain

スチレンボード厚さ7mmと銀紙をスプレーのりで貼り合わせて

159×159mmにカット

f:id:donaneight:20210406102637j:plain
出来上がりでーす!

おもちゃみたいでしょ 玄関に飾っておきます(^_^.)

思い出せば・・・この子のママの初めての靴は真っ赤なコンバースでした。