要らんと言われたバッグ完成!・・・さあ何と言うか?

最後の工程です

f:id:donaneight:20210331092030j:plain

フタ部分のステッチを入れます 菱目打ち

縫うのは太い木綿レース糸 太い方が可愛いと思いまして

f:id:donaneight:20210331092052j:plain

もとの革は長さ45cmしかないので細く25mm幅を繋ぎます

古いクリアファイルを細く切って

f:id:donaneight:20210331092150j:plain

両面テープで貼りつけ 拝みアワセの部分は

スプレーボンドをタップリ
f:id:donaneight:20210331092251j:plain

乾くまでクリップ止め

f:id:donaneight:20210331092312j:plain

真ん中が繋いだところです

縫っていないので強く引っ張ったらきっと抜けます

滑り台などで引っかかったら首つりにならないよう

すっぽ抜けて欲しいから

f:id:donaneight:20210331100014j:plain

孫が好きなミントグリーンの革でリボンを作って縫い付けました

大きめに可愛く

f:id:donaneight:20210331095315j:plain

紐は結んで長さ調整

f:id:donaneight:20210331095756j:plain

お菓子も沢山入ります

f:id:donaneight:20210331100057j:plain

まあ悪くないでしょ

さて気に入ってくれるでしょうか???

今週末2歳の誕生日なんですよ

また要らん!と言われたらどうしましょ?