かぼす醤油

大分県民ならみーんな知ってるかぼす醤油

釣りたての鯵をかぼす醤油で頂きました

f:id:donaneight:20200721095210j:plain

先日は紫玉ねぎのスライス

今日は普通の新玉のスライス

これにビン入りかぼすと醤油をぶっかけてキンキンに冷やすだけ

f:id:donaneight:20200721095220j:plain

香母酢 とも書きます かぼすが手に入らない季節は

大分特産 果汁100%のビン入り

これで間に合います

生のかぼすが出回る季節になりました

私は一年中お世話になっています

どこかで見かけたら是非お試しあれ爽やかな酸味が

貴方を魅了することでしょう!

JAさんやかぼす生産業者さんとは無関係です。あしからず。

シーズンには沢山のかぼすの頂き物があります 

残った物はぜんぶ絞って冷凍や冷蔵保存します。

皮を摺り下ろして味噌汁に入れるとちょっとした苦みと香りが楽しめます。