大きくなって帰って来いよ

梅雨の合間を縫って出かけました 大物はこないかなぁ

f:id:donaneight:20200703084153j:plain

夕日の中釣れたのは真鯛の赤ちゃん 写真を撮ってバイバイ

真鯛の子供はよく釣れますが大きくなって帰って来た試しがありません

大きくなって帰って来てねとリリースするのですが・・・

f:id:donaneight:20200703084156j:plain

次に来たのが

f:id:donaneight:20200703084200j:plain

小さめのチヌ(メイタ)26cm

久しぶりのタモの出番 今年はまだ5枚目

f:id:donaneight:20200703084150j:plain

3時間やってこの貧果・・・・(T-T)

一つ良かったことがありました

近くに住むウォーキングでやって来た釣り好きの方からの朗報

以前良く行っていたフェリーターミナル

船の長さ100mを越えるローロー船がやってくる

でっかいコンテナをチョロQのような運転席だけのトラックが引っ張って

フェリーに入っていってコンテナを切り離して出てくる

これを繰り返して沢山のコンテナを積んで日本の沿岸都市を

毎日往復してるフェリーが毎日夕方着く港

夜の釣りは出来なくなったと思っていたら

なんと日曜日の夜だけはフェリーは来なくて釣り放題とのこと

しかもファミリーの釣り人が多くて餌を沢山撒いて

暗くなりかけるとみんな帰って行く

魚が沢山集まった頃から釣り開始!だそうだ

ここは大きな河が傍になくて水潮の影響も少ないのです

次回はそこに行こうかな?