最悪の1日・・・それは靴下の穴から始まった

其のⅠ

朝 家内が洗濯物を干しながらこう言った

この靴下が空いてるよ ついこの前もあったよね

用事があって娘の家へ 何気なく自分の足を見ると

この靴下にもが空いている

其のⅡ

レザークラフトの財布のデザイン画を描くことにした

1年半前に買ったシャープペンシルの調子が良くない

芯が詰まって出ないのでに針金を入れてみた

針金も出てこなくなって完全に壊れた

其のⅢ

用事を済ませて自宅へ戻る

出来上がったばかりの建売住宅の前を通ったとき

プンッ!とタイヤが何かをはじくような音がした

さて天気も良いので釣りに行くか・・・

道具を積むとき左後方のタイヤに見たくない物を見てしまった

それは大きなねじ釘の頭 ショック!どうみても大きなねじ釘が刺さっている

早速車のディーラーへ 美人の受付嬢が出迎えてくれた

整備士が釘を抜いて見せてくれた7cmもあるデカイねじ釘

こんなのが刺さっていました 大きなが斜めに空きました

2、3カ月空気漏れが無いかチェックして下さい との事

其のⅣ いざ釣り!
f:id:donaneight:20200312183943j:plain

なにもアタリが無いまま時間が過ぎて夕空に

アオサギ嬢も来ない ホントにどうしたんだろう 達者で暮らしているか?

f:id:donaneight:20200312190917j:plain

陽が沈んで夜景となった

小さな鯵17cmが来たがリリース その後 ポツリポツリと鯵 午後7時を過ぎた頃

今日はダメだったか 大潮なのになぁとぼやきながら さてかたづけるか

すると大きく竿がしなる 只、重いだけ たこ?穴子f:id:donaneight:20200312194556j:plain

子か・・・チェッ   暴れている・・・チョット待ってくれよ

f:id:donaneight:20200312194754j:plain

グルグルと体をくねらせて体に仕掛けを完全に巻き付けてしまった

仕掛けを切ってバラバラにするしかありません・・・仕掛け1セットがおシャカに

f:id:donaneight:20200312233355j:plain

今日の貧相な釣果です 穴子54cm 鯵18・19・20cm

f:id:donaneight:20200312235207j:plain

今日のお昼ご飯は穴子の蒲焼き丼と鯵のお刺身

以上だらけの一日でした