チョットそこのお嬢さん!

イオンモールの通路を70代半ばくらいのおばちゃんがイソイソと

健康器具の実演販売の前を通り過ぎていく

チョットそこのお嬢さん!

おばちゃんは振り返った

健康に良いマッサージチェアです座ってみませんか? 

40歳くらいのイケメン営業マンが呼び止めた

立ち止まったおばちゃん

ペースメーカーなどは使っていませんか?妊娠中ではありませんか?

良ければ座ってみて下さい・・・今日は特別に・・・・・・

ペースメーカーは解るけど どう見ても妊娠中は・・・

思わずクスッと笑ってしまった

実は破れたソックスの買いだめにイオンモール

f:id:donaneight:20200313180128j:plain

またおなじものをまとめて3足500円×3+消費税

先日穴が空いた物と同じ物 今6足くらいは同じ物がある

冠婚葬祭とは別に普段履きで片方が破れても残った物同士組み合わせて使う

経済的でしょ

これは毛玉が出来ないので破れるまで使える

どうせ爺さんの足下など誰も見ていないでしょう

それと壊れたシャープペンシルの代替え品

f:id:donaneight:20200313180158j:plain

グラフギアシャープペンシル 492円 ぺんてる

普段は壊れた物とは別に ドイツ製ステッドラー(1000円)の物を使っている

44年で3本目 これはまだ健在です長持ちでしょう(^_^.)

スケッチなど荒い使い方をするのに某日本製芯が折れにくいとのキャッチコピーの

シャープペンシルを買ったけれど壊れた

 

そして今度はステッドラーに良く似たこれを選んだのです 今度は良いかな?

あと 穴子を焼くのに竹串を使ったら丁度在庫が切れました

風が強くて釣りにも行けず

イオンまで往復1時間弱8100歩のウオーキング

したのでした。