赤と黒の眼鏡ケース

レザークラフトの次なる作品は 赤と黒の眼鏡ケース

義姉にプレゼントに製作

取りあえず色付きでスケッチを起こしてみた

f:id:donaneight:20191003100903j:plain

ハギレの革の中にこれがあったんです

オモテは赤と黒の革 ウラは黒のみ 本体の黒革は一番厚い皮を使う

f:id:donaneight:20191003101003j:plain

ウラの革の貼り合わせの2枚 1枚は革を変更しました

f:id:donaneight:20191003103524j:plain

表面になる革の組合せです

f:id:donaneight:20191003101009j:plain

表面の革の厚さが違うので接合部分をヤスリで削りました

f:id:donaneight:20191003101012j:plain

接着剤がはみ出ないようにマスキングテープを貼り

接合部分のみ先に接着

f:id:donaneight:20191003101018j:plain

裏面は先ほどの接合部分以外のところに接着剤をたっぷり付けて

曲げながら接続しました

f:id:donaneight:20191003101022j:plain

しっかり乾いてから仕上がりサイズにカットします

f:id:donaneight:20191003101000j:plain

1枚革で作ればもっと簡単に作れるのでしょうが あえて

ハギレを繋ぎ合わせて難しいことをやるのが楽しい!

一品物でございます(^_^.)

たかが眼鏡ケースされど眼鏡ケース