何だこれ? 龍のこん棒だって・・・

久しぶりに道の駅山国へドライブ

なにか珍しいものはないか?と言うことで

山国の駐車場です平日の昼なのでガラガラ

f:id:donaneight:20190906082610j:plain


f:id:donaneight:20190906082606j:plain

野菜などのコーナーにこんなものがあった 200円

龍のこん棒 飾り物ですってゴツゴツして重たい 

70cmくらいあるでしょうか これで殴られたらかなりのダメージを受けそうです

f:id:donaneight:20190906082723j:plain

食べられない そうなので買いませんでした

帰ってからネットで検索したら やはりここでこれを購入した方のブログがありました

ひょうたんの仲間と言うことです おに棒とも言うらしい

売店の内部です 真ん中の奥に農産物売り場がありました

f:id:donaneight:20190906082707j:plain珍しいものも色々ありましたが 野菜などは街中よりかなり安いです

大きくて綺麗な梨がありまして おじさんが試食用に切ってくれました

甘ーーーい! 即購入! 他にピーマンも 安かったです(^_^.)

f:id:donaneight:20190906085234j:plain