名古屋までのドライブ 其の1 国道九四フェリー

ブログ村の車旅の皆さま初めまして どーなんです

若いころから車での旅行、ドライブが大好きで

休前日の夜中にいきなり思い立ってカミさんと出かけるなど

当時はプライベートだけで年間25000キロ

今でも13000キロは走っています

滝廻り、道の駅巡りなど色々書き綴って行きたいです。

65歳になったのを切っ掛けに時間が出来たのでブログを始めた次第でして

手始めに9月の名古屋まで往復1800キロの旅を記事にしてみます

 

昔は中国自動車道も広島、が開通していなく東九州自動車道も無く一気に片道14時間の距離を往復したものです。

今回は行き道、国道九四フェリーを使って四国に渡り、姫路城、赤穂泊、土岐市の焼き物博物館、道の駅、岐阜の養老の滝、復路は安芸泊、厳島神社参拝のコースで陸路を走りました。

自宅から約45分フェリー乗り場に着き乗船手続き、朝8時に乗船、展望デッキから景色を楽しむつもりでした、が、乗り物酔いの薬を飲んだので眠い眠い。

教訓!運転する人はフェリーに乗る時酔い止め薬を飲んではいけない

三崎港に着いて眠気を覚ますために顔を洗って、完璧にスキッとした訳ではないが、さあ姫路に向けてシュッパーツ!

写真は展望デッキから別れを告げた佐賀関の半島先端です。つづく

f:id:donaneight:20181221104726j:plain