自然も年寄りを見放したか?

釣りのお話です

いつもの港には顔見知りばかり

コンチワァ!と声かけするとご夫婦の奥さんが

何にも釣れんよ!

すると旦那さんが

総理も変わって年寄りは見放されるかもしれん

な~も釣れん 自然も年寄りを見放すのか・・・・・・?

ですって

タコと鯵釣りの旦那さんはいつもと違ってセイゴ狙い

すると私にセイゴが来た

あら?セイゴや

セイゴ釣ってる私に来んで先に釣られた!

今回もサビキに来ましたね

あ!フグや!捌きましょうか?

命の保証はできませんが(笑)

ですって(笑)

久しぶりにアオサギ嬢がやって来ました

鯵を釣り上げると

あー!鯵や!

暫くしてもうイッピキ

アオサギ嬢が嬉しそうに近づいて来たので

これも頭をあげました

ギャ!っと啼いて帰って行きました

たった3匹で終了となりました。

リュウキュウ丼は出来そうですね。