いきてるぅ?

釣りにやって来ましたぁ

顔見知りが次々とやって来て

どげぇな?釣れちょるかえ?

いえ未だ始めたばかり・・・これからです

釣るんといいなぁ

太刀魚の情報は聞きませんかぁ?

釣り仲間に聞くんじゃけど今年もダメじゃろっちゆうちょるわぁ

豊後水道にも別府湾の中にも

姿は見えんらしい

残念です

もう何年もみちょらんもんなぁ

昔は良かった

毎年今頃は入る場所も無いほど

ここも釣り人でいっぱいじゃったのになぁ

すると鯵が釣れる

良いサイズじゃねぇな

こんくらいのが続くと良いじゃけどな

対岸から私を見つけてやって来たアオサギ

鯵の頭を切ってあげる

飢えているのかガツついて食べる

鯵が続く中12cmの真鯛の子供が掛かってリリース

大きくなってまた来てね

お日様が沈みそうです・・・

自宅のお隣さんがやって来て

世間話で盛り上がって時間が経つのも忘れる

奥様から電話が掛かって来て

私と居ると伝えていたようだ

竿がギュ~~~~~ンと曲がって

来ましたねぇ!38cmでした

久々のタモ入れ?

良いサイズじゃないですか(笑)

片付けをして9時20分車に乗ってラインを見ると

家内からいきてるぅ?とメッセージが入っていた

しんでるぅと返そうかと思ったが悪い冗談なので

止めました・・・

鯵は小さいのでも18cmなので

まずまずの釣果でしょうかねぇ???