演歌にはまったその後・・・

益々、演歌にはまってしまいました

www.youtube.com

田川寿美さんのみれん海峡

2番の羽を無くした海鳥は闇に震えてただ泣きじゃくる

ここが好きですね

同じくなみだの桟橋

これは森昌子さんの唄ですかね

www.youtube.com

似た唄ですが

ここに登場する女性は華奢で可愛いです

www.youtube.com

この唄は石川さゆりさんの唄ですね

この唄の舞台は越中だ・・・

田川さんが歌っているのを載せたのは

石川さんのは感情がこもりすぎて

田川さんの方が自然でリアルな感じです

風の盆恋歌・・・良いですねぇ。

この唄の女性

何があったのか?なんて考えていると

寝不足になってしまいます・・・

簡単に死ぬなんて言っちゃダメだよ・・・なんて

最初の2曲は

行かないで 行かないでと言う歌詞がありますが

近頃の女性は強いから

行かないで 行かないで

女々しい最近の男のセリフかな?

これは過去の物語・・・?