ソランちゃんの靴を作る

幼児用人形ソランちゃん

3歳児でも履かせることの出来るパンプスを革で作ります

人形をズーッと預かるわけにはいかないので型を取り

デッサンで使う練りゴムで足と同じ形の模型を作る

ゾンビみたいな足になった?

軟らかい革で甲の部分の型を取ります

型紙を設計しました

薄めの革を切り抜きます

カカトになる部分で縫い合わせることにしました

接続部にサンドペーパーを掛けて接着

微調整をして

被せてみました

実際は縫い上げてからクルリと裏返す予定です

菱目打ちをして

かかと部分を縫いました

縫ったところがかさばりすぎて 余裕なさ過ぎ

ヤリナオ~シ!設計変更します。