真夜中のひと騒動

深夜さあ寝ようと電気を消す・・・すると

目の上を何かが飛んだ ン?

リビングを見ると

右から左に・・・左から右に

大きいなぁ?黒いぞぉ鳥か?

コウモリだ

家中の電気を点けて窓を開け懐中電灯で追いかけ回す

頭をかすめるように飛び回る

羽を広げて15cmくらいかな?

窓を開けてるので寒いんだけどなぁ・・・

早く出て行ってくれー!

何往復も飛び回って 冷蔵庫の上にまん丸くなって留まった

f:id:donaneight:20211222092401j:plain

大分県のホームページからお借りしました

背中を見せているのでまあるい黒い卵みたいになってる

ハエ叩きで押さえつけて

ティッシュで掴んで窓からバイバーイ!

いつどこからはいってきたのだろう?

ひと騒動が終わったのは12時を過ぎていた。