革のヘアバンド

アーちゃんが私の部屋でお絵かきしている

髪が長くなって 何度も手でかき揚げているので

傍にあったリボンでヘアバンド状に結んでやると

お気に入りの様子 白い革を見せてこれで作ろうか?

ウン!ジイジつくってぇ!

f:id:donaneight:20211209095443j:plain

色鉛筆の向こうでアーちゃんが虹を描いている

細い革とリボンの本体を切り出して

中央部が重なってかさばるのでV字カット

f:id:donaneight:20211209095457j:plain

これを貼り合わせて

f:id:donaneight:20211209095512j:plain

約30cm位にカットした細い革を挟んで縫う

端っこにゴム紐を付けて長さ調整をして

ウラ面にトコノールを塗って磨いて出来上がり!

f:id:donaneight:20211209095528j:plain

その場で着けて鏡を見せたら嬉しそうに何度も角度を変えて見て ひとこと

カワイーネェ!とナルシストの孫でした(笑)