バッグの組み立てを始めました

f:id:donaneight:20210814080605j:plain

組み立ての工程になりました

f:id:donaneight:20210814080712j:plain

中心に印をして合わせて底と側面を接続します

ボンドを塗ってはクリップ止めして
乾いたら菱目を打って
縫って を繰り返します
丸1日掛かります
手縫いで時間が掛かるから良いんです
その達成感が欲しいんですよね
なんでレザクラをやってるんだろうと思いました
現役で働いていた頃一仕事終えた後の達成感
これが必要なんですね
苦労したほど大きな達成感が得られるんですよ!

f:id:donaneight:20210814081250j:plain

見えないところの菱目打ちなので

1本刃の折れた3本刃で打ってみました

1本減ることでスピードは落ちますが

刃が少ないほど叩く回数が少ないので

スピードはそう落ちていないのかもしれません

f:id:donaneight:20210814081706j:plain

縫い終わりの糸の始末です

2針縫い戻して ボンドをたっぷり塗ってから締めます

f:id:donaneight:20210814081902j:plain

キューッと絞ってからカット

f:id:donaneight:20210814082001j:plain

側面を縫い付ける前に

f:id:donaneight:20210814082040j:plain

水筒を安定させるベルトを作ります

f:id:donaneight:20210814082157j:plain

先に切り出した本体接続のパーツ2本と

幅広ベルトです

お互いの接続はホックにします。

本体組み立ては

イチニチじゃ終わらないようですぅ!

あとですねフェイスタオルを入れるポケットを追加

会員証を入れるカードポケットも作ります

ベルトも作らなければ・・・

道は長い

こんなブログを沢山の方が読んで下さり

大変恐縮です  m(_ _)m