猫のコースターを作る・・・だよ!

猫andさんから 猫のコースターを作ってみたら?

との 提案を頂き

妹が猫好きですので作ってみる事にしました

そこであまり子供向けの顔も面白くなくて

賢い猫のイメージで作ります

f:id:donaneight:20210619105843j:plain

妹が飼っているサンゴチャン♂に似せています

f:id:donaneight:20210619110209j:plain

レザクラ友達のトトさんから

www.totochn.com

水滴が落ちても大丈夫なんですか?もったいなくて使えないかも。

と聞かれたので 以前作ったコースターの写真を載せました

2年前に作ったものです 何度か丸洗いしました

珈琲が浸みて汚れたときもクレンザーとたわしでゴシゴシしましたが

写真のように今でも充分使えています

f:id:donaneight:20210619105908j:plain

今回使う材料です

f:id:donaneight:20210619105927j:plain

イラストを型紙にして

f:id:donaneight:20210619105943j:plain

切り抜いて パーツを作りました

f:id:donaneight:20210619110003j:plain

先にヒゲを黒糸で縫って

f:id:donaneight:20210619110026j:plain

 ウラに使う革の眼の部分にアクリルカラーでベージュに

f:id:donaneight:20210619110057j:plain

木工ボンドで貼り付けました

眼を直径12mmの黒丸 黒革をカッターナイフで切り出し

白目は3mmのパンチで打ち抜いてはめ込みました

フチが雑に見えるのは貼り合わせた後から輪郭を

オモテ革とウラ革を同時にカットして仕上げるつもりだからです

さてカシコ可愛いが上手く出来ますか・・・。