いらん!と言われたバッグ・・・その後

デザイン画を見せて

いらん!と言われながら作った2歳の誕生日プレゼント

似顔チャームを付ける事にした



まず似顔をアドビイラストレータで描いてプリント

f:id:donaneight:20210402111302j:plain

白い革の眼の部分を空ける

炭素繊維入りのキーホルダーに使われる紐を買って

紐を付ける部分のみ接着せずに黒革の裏貼り

眼を黒くするため

f:id:donaneight:20210402111402j:plain

紐を付ける

f:id:donaneight:20210402111418j:plain

髪を切り抜く この子は茶髪なので茶色い革

f:id:donaneight:20210402111434j:plain

ボンドを塗って

f:id:donaneight:20210402111453j:plain

貼り付ける

f:id:donaneight:20210402111517j:plain

まつげと 口を縫って

f:id:donaneight:20210402111533j:plain

もう一度裏貼り

髪の部分のコバを黒く塗りコバにサンドペーパーを掛けて

トコノールを塗って磨いて出来上がり

f:id:donaneight:20210402111601j:plain

バッグに付けて 渡しました

あーちゃんのカバン作ったよ  どうかな?

肩に掛けてあげると

ジャマ!要らない・・・。

ガーーーーーン!(T-T)

そのあとママに報告していました

あーちゃん  カバン要らないって言った

チャーム指さして

これママ?あーちゃん?

実は親子お揃いの髪型でママも超童顔なんです

暫くして私が魚の調理をしていましたら

居間に置いていたバッグを手に持ってきて

ジイジ カバン要らない ナイナイする

じゃあジイジのお部屋に置いとくね

ウン!

あえなく撃沈の結末でした・・・。

その後

今は要らないと言う意味だったらしくいつも一緒

リュックを買って貰ったら

リュックに着けてます。