持ち歩くにはチョット恐い。

剪定ばさみのデカイヤツ 

こんなもの持って歩いたら職務質問に会いそうなヤツ

実際危ないので革のカバーを作ろうと思う

買った時はビニールのが付いていたのですが

先っぽが破れてしまったんです

ビニールカバーの設計者に悪いので写真は載せません

f:id:donaneight:20201014092101j:plain

だいたいの型を取りました

f:id:donaneight:20201014092205j:plain

パソコンでキチンとシンメトリーに書き直します

長く出ているのは バネホックを付けて固定するためのベルトです

f:id:donaneight:20201014092130j:plain

革はなんでも良くて余り革から探しました

傷や汚れのあるものから選んで・・・

f:id:donaneight:20201014092144j:plain

型紙を切り抜いて貼り付けてみます

f:id:donaneight:20201014092226j:plain

口の部分がしっかりしていないと

先っぽに負担がかかりビニール同様破れてしまうので

口部分を調整しました

f:id:donaneight:20201014092244j:plain

サイズ決定!

f:id:donaneight:20201014092314j:plain

革に当ててみます

f:id:donaneight:20201014092329j:plain

切り取って

f:id:donaneight:20201014092437j:plain

裏面にトコノールを塗って磨きました

さて組みたてに掛かりまーす!