出来たけどこんなんでいいの?+守護霊

昨日の続きです ハサミが抜けないようにベルトを作ります

f:id:donaneight:20200927113641j:plain

ベルトもエナメル生地の革で

コインを当てて先端を丸くカット

f:id:donaneight:20200927113703j:plain

楕円定規を使ってなるべく綺麗なカーブで

f:id:donaneight:20200927113718j:plain

バネホック凹の穴直径5mmをポンチで空けます

f:id:donaneight:20200927113805j:plain

バネホック凸の穴を本体に空けます

f:id:donaneight:20200927113837j:plain

それぞれを打ち付けて

コバ(切り口)にトコノールを塗って磨いて

f:id:donaneight:20200927113909j:plain

デッキアッガリーーーー!
もっとデザインに凝っても良かったかな?

と・こ・ろ・で

基本的に孫達の食材カットに使うのですが

その一番下の孫が我が家によく遊びに来ます

カンパーイや手を合わせてタッチが最近の流行

ジイジ タッチ!バアバ タッチ!

みーんなとかわりばんこにタッチをして

廊下のだ~れも居ないところを向いて

ニイニ タッチ!と手を出します

一度や二度ではありません

実は私の娘達には赤ちゃんで死んだが居ます

この孫娘にとっては伯父に当たるわけですが

守護霊として守ってくれてるような気がします

孫娘にだけは見えるのでしょう・・・。