今日も元気だ 爽やかな朝

台風一過の朝 爽やかな風に替わりました

昨夜は7時頃竜巻警報が出まして

竜巻 雷 暴風 洪水 波浪 と警報のオンパレード

雷が鳴ったら竜巻が起きやすいので注意してください と

ニュース速報が出ました

直後 ピカ! ゴロゴロ ドド―――ン!

チョット緊張しましたね 竜巻警報は11時頃解除となりました

朝になってガラスの補強を取り 片づけをしたのですが

駐車場の屋根のプラスチックが一部割れていました

自分で修理できる範囲ですので後日DIYの予定です

大分県内はまだ1万戸以上が停電の様ですが

大きな被害は無かったようです。

娘達の家も大丈夫だった様です

f:id:donaneight:20200907095613j:plain

先日桜滝の駐車場に咲いていた

可憐な芙蓉は如何でしょう?