きっと誰も作らないコンビニバッグ?

革の切れっ端がドンドン溜まっていく

これをパッチワーク状態で貼り合わせて

コンビニやパン屋さん伊三郎製パンでの買い物用

小さめのショッピングバッグを作る

W230×H200×D120mm

こんなに溜まっている これで半分位

(寒色系 エナメル仕上げ等は別にして)

f:id:donaneight:20200725084854j:plain

色別おおざっぱに分けてみた

f:id:donaneight:20200725084857j:plain

古いが全く使わなかった貰い物のバッグをばらす

表面を見せるとくれた方に失礼なので 見せナーい

f:id:donaneight:20200725084900j:plain

だいたいの位置に置いてみる

f:id:donaneight:20200725084904j:plain

ベースにするバッグにスプレーボンドを吹いて接着剤が付きやすくして

カットしながら木工ボンドで貼り付けていく変な艶の革があったので底に使う

f:id:donaneight:20200725084853j:plain

周りをカットして 菱目打ちを始めたのは良いけれど

時間掛かるー!

靴紐で結ぶように縫っていく縫い方にしよう

シロウトなので縫い方の名前は知りません

手術の縫い跡のようになると思います

ところでこれは手縫いで何時間掛かるんだろう?

絶対めんどくさくて誰もやらないと思うのです

しかもオシャレな物は出来そうにありません

そこが問題だ!