スマホケースチェーン付きを作る

 

魚釣りなどの時落とさないように

チェーンを着き本革スマホケースを作ります!

スマホが通話が出来なくなって買い換えなんです

安物ですが新品に!

f:id:donaneight:20211108074505j:plain

革を切り出します

グルッと3~5mm大きめにカットです

背表紙になるところは幅14mm

スマホの厚さ10mm+革の厚さ2枚分+余裕2mm

この2枚の黒革マイウエストバッグを作るために買った革で

余裕があるのでスマホケースとバッグ

お揃いのデザインになるんですよー!

(^_^.)

黒革のアンサンブルってカッコヨクねぇ?

f:id:donaneight:20211108081834j:plain

一番下にDカンを着けてチェーンを繋ぎます

f:id:donaneight:20211108074511j:plain

外になる柄の入ってる革の裏(内ポケット部分)を

トコノールを塗り磨きます

f:id:donaneight:20211108074530j:plain

おまけで付いて来たソフトケースで穴の位置決め

f:id:donaneight:20211108074550j:plain

スマホをくっつける右側を貼り合わせ

f:id:donaneight:20211108074604j:plain

左側はポケットにしますのでフチだけ貼り合わせ

のりしろ5mm+余裕で大きめの5mm部分

10mmにボンドを塗ります

f:id:donaneight:20211108074623j:plain

カメラ用穴を抜きます

オモテのシワシワ柄が見えますか?

f:id:donaneight:20211108074647j:plain

切り抜いたコバ(切り口)にトコノールを塗って

グリグリグリと磨きます

f:id:donaneight:20211108074707j:plain

ホックの打ち台をテンプレート代わりにして

フチを丸くカットして

f:id:donaneight:20211108082203j:plain

菱目打ちを始めました

ジジイ向けのシブーーーーイデザインですよぉ