ミョウガ党の皆さまへ

ブログ友 カナダのYotoro様を党首と仰ぐミョウガ

党員の一人として中間報告です

1年目は何とか7個収穫できましたがエアコンの室外機の近くだったせいか

そのまま枯れてしまって

裏に植え替えた去年はさあ沢山食べられるかと思いきや

野良猫たちの公衆トイレと化し 〇ンコ 〇ッコ そしてあちこち引っかき回されて

収穫は8個くらいだったか?

今年こそは 言うことでネットでバリケードを作った

木製の塀も考えたが風通しが悪そうなのでネットに

ここまでは先月ご報告しました

今年はこんなに元気に育っています

f:id:donaneight:20200612100247j:plain

50本ほどの芽が出ました

Yotoroさん ことしは今のところ順調ですよー!

 

左下には私のようなへそ曲がりが2本

どの世界にも偏屈が居るのです

昨夜の夕飯は 家内が鯵と紫玉ねぎのカボス醤油和え作ったメッチャ美味しかった

ここにミョウガを入れたら

もっと美味しかったことは間違いない!

今年は花芽がいくつ出るのでしょうか

ワクワク! てんぷらでも食べたい!

以上報告終わり!