携帯ラジオのケースを作る

友人Kより新しいミッション

釣りやウォーキングの時 持ち歩く携帯ラジオと

それに着ける小型ヘッドフォンを納めるケースが欲しいとのこと

先ずはデザインを起こしてみた

f:id:donaneight:20200613104118j:plain

表面                          裏面

f:id:donaneight:20200613104253j:plain


表面には携帯ラジオ 裏面にはヘッドフォンのコードを纏めて入れるポケット付き

赤い矢印部分はラジオのストラップを通す穴

スピーカーから直接聞くことがあるかも知れないので丸く穴を空ける

裏面はバネホック留め ベルト通しは要らないって

f:id:donaneight:20200613104618j:plain

使えそうな革 集合!

両側のポケットを形作る為に 同じ大きさのダミーを作る

f:id:donaneight:20200613104850j:plain

スチレンボード厚さ7mmを3枚重ねて糊で貼り合わせる

f:id:donaneight:20200613105023j:plain

角をカットしていないので少し大きく見えるけど厚さが21mm

ラジオは20mmで1mm大きいだけ少し大きめでないと入れにくいから

丁度良いはず・・・か?

両サイドにチューニングダイヤルやボリュームダイヤル イヤフォンジャックがあるので

塞ぐわけには行かない

ラジオをどう安定させるかがポイントのようだ

さあ やってみよう! ホントに上手くできるんやろか???