ニンゲン諦めが肝心・・・ではない!

ミョウガもう出そうに無いねおわりだよぉ・・・

と家内は諦め気味の朝

風呂の残り水を撒く・・・・・・・・・・・・・

茗荷畑のフチに並べた石っころが転がっている

またノラちゃんが蹴散らして行ったのか・・・

石を戻そうとすると

その場所にデッカイミョウガ!がポコン!

また出たジャン!やったぁ!

水を撒きながら

こんなフチにも良く出て来るんだよね・・・

あるじゃん!

あれ~あそこにも  あっちにも!

てなわけで

6個の収穫!一番右がスーパーの売り物サイズ

どれもデカイのです!

今年はこれで86個になりました(^_^.)

諦めず  毎日の水やりが良かったようです。

去年は1年前の今日が最終でした

最後かも知れませんが

まだ諦めません。

収穫が終わったら鶏糞を撒いておこうと思っています

来年はどうなるでしょう?