華やかに・・・・・

アザミが咲いていた ドアップで撮影したら ワオ!

f:id:donaneight:20200604093405j:plain

こんなにじっくりアザミを観たことは無いf:id:donaneight:20200604093600j:plain

トゲが気に掛かる

f:id:donaneight:20200604094711j:plain

この花はなんというのでしょう?

f:id:donaneight:20200604093749j:plain

アルストロメリア これには思い出がある

20年前耳下腺腫瘍で3週間入院した時 その病院の売店で売っていて

色鉛筆とスケッチブックをベッドに持ち込んで絵にした

自分のために花を買う患者は珍しいでしょうね

出来上がった絵はお世話になった看護師さんにプレゼントしたら喜んで下さいました。

 

見舞いついでに知人が墨汁と紙など書道の道具一式持ってきて

焼酎のラベル用筆文字を書いてくれって(笑)

黒麹仕込み長期貯蔵 だったっけ ベッドの上で描いた 

よほど急いでいたらしい。

懐かしい出来事・・・