良く言えばアート・・・でもなんだこれ?

抜けなくなったトコノールのボトルとスプレーボンドのカン

乾かせば何とかなるだろうと半日乾かした

f:id:donaneight:20200518111631j:plain

色んなテープの芯を重ねて(写真右) 上のティッシュの取り出し口に入れて

本体と一緒に持ってテーブルに落とす ガン!ガン!ガン!

少しずつ動き出した 3cmくらい動いたのでトンカチの柄で押し出した

30分かかったよ 出てきたトコノールとスプレーボンドみんな並んで記念撮影

乾くのを待っている間に下のフタを作った

f:id:donaneight:20200518111650j:plain

一番下は厚みが欲しくなったので2枚貼り合わせた

f:id:donaneight:20200518111700j:plain

丸くカットするので サイビノールは丸く塗る

f:id:donaneight:20200518111708j:plain

全部切り抜いて 渦巻き状のはハンダの鉛で錘に入れます

f:id:donaneight:20200518111714j:plain

接着剤をベチョベチョに塗って

下から順に黒革2枚と芯材の革1枚 芯材輪っかに切り抜いた物に錘を入れる

f:id:donaneight:20200518111720j:plain

またベチョベチョに塗って上からフタをする 厚い革5枚と鉛で安定感アリ!

本体に着けてみて抜けにくいか調整 これは抜けにくい方が良いノダ(@@;)

フタにサンドペーパーを掛けてトコノールを塗って磨いて

f:id:donaneight:20200518111726j:plain

良いんでネエカイ?

f:id:donaneight:20200518111733j:plain

早速ティッシュを入れてみる ヨッシャァ!

f:id:donaneight:20200518111741j:plain

存在感あってアート作品みたい(^_^.) 良く言えばですが。。。

でもなんだこれって感じ

f:id:donaneight:20200518111746j:plain

重たいのでティッシュは抜きやすいです

既製品はティッシュを取ると本体がくっついて来ることがありました

一見1日もあれば出来そうな物ですが とんでもない時間が掛かったので

二つ目はないかも・・・・・・・・・。