組み立て順は・・・パズル

片方が上手くいったので 気をよくしてもう片方に取りかかる

菱目打ち➡マスキング➡サンドペーパー➡穴合わせのために針をさしたまま

一枚目の底を縫った

f:id:donaneight:20200328111333j:plain

まだ針はさしたままにして

f:id:donaneight:20200328111332j:plain

裏側はこんな感じです


f:id:donaneight:20200328111302j:plain

2枚目の取り付け


f:id:donaneight:20200328111254j:plain

縫った最後は接着剤で固めます


f:id:donaneight:20200328111253j:plain

左右とも出来たところでカードを入れてみました

右側の余った革をカットします

f:id:donaneight:20200328111247j:plain

お札の代わりにコピー用紙を12枚カットして挟んでみました

本体の革の札を入れる部分の寸法差を割り出します 

10mmも差が必要でした

f:id:donaneight:20200328111243j:plain

小銭入れの部分の製作です 

外側になるグリーンの革より1mm内側に取り付けた方が

見た目はみ出さなくて良い思い 印を付けマスキング➡荒し

f:id:donaneight:20200328111245j:plain

側パーツの上の部分5mmを内側に折り込み接着

見た目とコインを入れたとき外へのはみ出しを防ぎます

折り込んだ部分は中央にV字型の切り込みを入れてあります

f:id:donaneight:20200328111241j:plain

側革の底の部分を底のラインに沿うように山型にカットして貼り付けた

あーッ!先にレシートポケットを付けなければいけなかった

急遽縫い付け(黄色いポケットです)
f:id:donaneight:20200328111238j:plain

フタの製作 ホック打ちの丸い台を利用して丸形にカット
f:id:donaneight:20200328111235j:plain

もう片方の側も取り付けます
f:id:donaneight:20200328111219j:plain

これで本体に縫い付けます
f:id:donaneight:20200328111213j:plain

麻糸を染めました 左から本体組みたて用の茶色

中央がフタ用 右がコインポケット側用のココアブラウン

解りにくいと思いますが

ココアブラウンでコインケースの側を縫い付け

次に茶の糸で2つ上の写真の中央左下から右に縫って上に上がって上の部分を左に縫って

左下に下がります ここで一度糸を切らず止めて置いて

グリーンの糸でグリーンのフタをコインの側と連結して

最後に止めて置いた茶の糸でフタの左下から右に縫ってフィニッシュ

中央下は部分的に革1枚だけの縫いになります。

こんな作戦ですが上手く行きますでしょうか?

あーややこしい!