天は我を見放さなかった・・・おおげさ?

ヒヤヒヤ ドキドキで組み立てに入った財布

組み立てて見なければ カードが入るのか解らない

ダメ元で片方から始めます
f:id:donaneight:20200327113713j:plain

両面テープで仮組して菱目打ちをしました

サイズがカツカツなのは解っているので縁から2mmに

鉄筆で位置描きして上の部分は10mmなので3mmピッチの穴3個にしました

f:id:donaneight:20200327113715j:plain

両面テープを剥がして バラし 接着剤の位置を空けてマスキング

サンドペーパー#100で表面を荒らして一枚目のみ接着

f:id:donaneight:20200327113726j:plain

一番上の菱目の穴を目打ちで合わせて確認

麻糸では太すぎて縫ったところが厚くなるので 普通の木綿糸で縫いました

両サイドは接着のみ 後からまとめて縫います

f:id:donaneight:20200327113732j:plain

次の二つ目の取り付けです 下の部分を マスキング 荒らして 接着剤

f:id:donaneight:20200327113741j:plain

菱目打ちをして

細い木綿糸で縫い付けf:id:donaneight:20200327113748j:plain

一番下の焦げ茶のパーツを付けます

f:id:donaneight:20200327113756j:plain

接着剤を廻りに塗って

f:id:donaneight:20200327113814j:plain

3枚とも縫い付けました

そしてカードを入れてみたら

なんと なんと ナント!

ピッタリ収まりました

カード+10mm 縫い目から外は2mmでピッタリと収まりました

心配しすぎでした (笑)

第一難関をクリア!

実はダメだろうと思って薄い焦げ茶の革を探し始めていたんです・・・