ギフのギフのところへ・・・

やっと仕事が一段落 ほっと一息です

レザークラフトもバッグの細かい部分の処理を設計中

妻からはスリッパが作れないかと 難題ミッション これも設計中

キーケースも2個作る約束をしたので

暫くはテーマに困りません

釣りは今が一番沢山釣れる時期 しかし

ギフ岐阜ギフ義父の顔を見に行ってきマース!

片道900km途中休みながら12時間あれば着くかな?

去年も行ったのですが行きも帰りも途中1泊しました

しかし今回は一気に行きます

40年前は高速道路が広島から山口と東九州道が通じておらず

実質14時間掛かりました

下り線の三次I.C.で高速を降りたものの 国道とは言え細い林道の様な山道

不安のなか視界に現れたトラックは豊後オレンジジュース

デカデカ書かれたトラック 豊後=大分です

もう親戚にでも会った気分でくっついて行きました

携帯もナビも無い時代 地図だけが頼りでした

山陽、山陰経由や四国経由など色んなルートで 

大分名古屋(当時住んでいたのは名古屋でした)を行き来したものです

 

93歳になった義父の体調が良くなくて入院

ギフのギフとかダジャレを言ってる場合じゃありませんが

とにかく行ってきます 2週間くらいブログはお休みします

 

名古屋 岐阜辺りを走っている大分ナンバー手造りのウエストバッグを下げた

爺を見かけたら宜しく! ↓これです

f:id:donaneight:20191020105218j:plain

無事に帰ってきたら 土産話をブログアップします。ではまた