さんぽの途中 アオサギ君は朝ごはん

1時間8000歩のウォーキング 鯵釣りをする波止まで歩いています

今朝はチョット遅い時間だったからでしょう

いつものアオサギ君が上流で朝ごはんを探していました

細くて長い首も先日は鯵が沢山入ってボコボコでしたもんね

この子はいつもお行儀が良いので好きなんです

鯵をあげるまでちゃんと待っているから

ネコさんやトンビは私の足元にある魚や

まだ鉤の着いている魚までかっぱらって行きます

f:id:donaneight:20190418114439j:plain

浅瀬の干潟があり シジミやイソメの様な虫も居ると思います

小魚やチヌ(今朝も40cm位のが5匹うろうろしていました)

道端にはタンポポ

f:id:donaneight:20190418114733j:plain

f:id:donaneight:20190418114749j:plain

タンポポも不思議ですね フワフワになれば風に乗って飛んでいけるなんて

どうして学習して体を適合できたのでしょう

私は足を長くしたくても出来ません???

他にはいくつもの花が咲き揃って来ました。
f:id:donaneight:20190418120200j:plainf:id:donaneight:20190418120323j:plain

f:id:donaneight:20190418120413j:plain

f:id:donaneight:20190418120427j:plain
f:id:donaneight:20190418120437j:plain

スズカケの実が落ちていたので拾って来て チョット飾りにしました。

f:id:donaneight:20190418120625j:plain