レザークラフト 4作目 印鑑ケース

東急ハンズで革の端切れを仕入れて来た

これだけ沢山で何に使うのか解らないプレートも5枚入って900円 安!

そこで家内から「印鑑ケースが破れてる 作ってぇ」のリクエス

f:id:donaneight:20190302090636j:plain

今までのケースは細い巾着袋みたいな形

「それでは面白く無いねえ」ってなわけでまたもや2トーンのホック止め

サイズを計って少し大きめにカットしたつもりが仮止めしたら余裕ゼロ アララ

もう一度裁断からやり直し、カットしてから気付いたのだが

端っこだったので柔らかすぎてしかも厚さにムラがあり再度裁断 

こりゃいかん

コーティング剤トコノールを両面に塗り先にホックを付ける

f:id:donaneight:20190302092312j:plain

凸のホックは先に付けておかないと縫ってからでは打てない

蓋の凹の方は後からの方が縫いやすかった

縁のカーブは500円玉で型を取ってカッターでカット

f:id:donaneight:20190302093619j:plain

ジャストフィットで出来上がり!

ここのところ本職が忙しくてブログ更新が大変

昨日、一昨日はストックネタでなんとかなった?が

毎日続けるのは大変ですね

さあ!仕事ほったらかしでトリニータホーム初戦だ!行って来まーす!!!

なんとかなるじゃろ?(笑)