近所のハナヤナギ

近所のおばあちゃんが世話をしている木があります

先日の台風で倒れた別の木を引っこ抜こうと苦労されていた

私はさんぽの途中

お手伝いしましょう!

根こそぎ引っこ抜き

やっぱり男の人やナア 有難う

ってこんな私でも役に立った様です ハハハ!

玄関先に植えられたハナヤナギ 名の通り華やかです

そして

コースを変えてウォーキング中

橋の上から河川敷に可愛い花を見つけました

望遠レンズで狙ってみたのですが

可愛いでしょ!

グーグルレンズさんに聞くと

ヤノネボンテンカですって

観るのも名前を聞くのも初めて

こちらはお馴染みのオキザリスカタバミですね

これも可憐な花を付けていました。

 

母が昨夜永眠いたしました 92歳でした

骨髄の病気を患い入退院を繰り返しておりました。

私の花好きは

幼いころから草花の名前を教えてくれていた母の影響です

予約投降でブログは続けておりますが

頂いたコメントなどは何日もお返事が遅れる事と思います

ご容赦くださいますようお願い致します。