廃材利用でアライグマの鍋敷きを作る

サイドボードを壊した木材と革のハギレで

アライグマのデザインで

鍋敷きを作ります!

先ずはアライグマの顔を描きます

なぜアライグマかって?

以前釣りをしていると何度かアライグマに会いました

今はどうしているのでしょう?

親近感があるのです

 

取って置きのサイドボードをバラした木材を

長さ90cmを適当にカットしましたが幅が足りないので

木工ボンドで接続します

輪郭をトレースして

糸鋸で切り出しました

1時間かかっちゃいました

サンドペーパー#100と

サンドペーパー#400で磨きます

本当はニスが良いのでしょうが

買ってくるのが面倒なので

フローリングワックスで代用します

びちょびちょに塗って一晩放置!

 

ただ心配なのが木質部分は大丈夫だと思いますが

貼った革がフライパンなどの熱に耐えられるかです

熱くて縮み上がるかも?

 

その時はその時ケセラセラ