革のパッチワーク・コンビニバッグ

コンビニでの買い物に使うバッグを作ります

前回のは近所のおばちゃまにプレゼントしましたが好評で

今回は義母が近所のコンビニやお医者さんに出かけるとき

500ml のペットボトルやチョットした日用品

あと がま口財布、おくすり等が入ればヨシ!という物

f:id:donaneight:20210228100310j:plain

ざっとスケッチをしてみました

高さ25cm、幅20cm、奥行き(マチ)7cmの予定

側面との組み立ては側面優先か

正面、背面が優先か

若しくは底面を独立させるのか?思案中・・・

f:id:donaneight:20210228100331j:plain

似合いそうな革全員集合!

家内の古いバッグをバラした物や

ハギレパック詰め合わせの革です

裏地は黒いカッターシャツをバラしてリユース

f:id:donaneight:20210228100356j:plain

フニャフニャの革はカタメールを塗って

上からトコノールを塗って少しシャキッと

気合いを入れてやります

前回は型紙を作らず行き当たりばったりで

配色に苦労したので

今回は配色を踏まえて型紙を作ります。

義母の誕生日に送れるかな?