気合いがはいっとらん シャキッとセエ!

ちかごろん若けえモンはナヨナヨしち・・・シャキッとせんか!

じゃあなくて製作中の剪定バサミカバーの話です

縫い始めたまでは良かったのですが・・・

f:id:donaneight:20201016095816j:plain

糸は約150cm出縫い上げました

f:id:donaneight:20201016095912j:plain

縫い上がってみるとデレデレなので

せめて縁の部分だけでもと カタメールを塗った

ところが乾くとシミシミ (・0・)

f:id:donaneight:20201016100106j:plain

ムラを消すためにビッチョビチョに濡らしたのです

乾くまでまる1日

f:id:donaneight:20201016100242j:plain

ホックのところは厚みも足りないので

f:id:donaneight:20201016100412j:plain

色の近い革を丸く切って貼り付けました→コインを当ててカット

f:id:donaneight:20201016100516j:plain

バネホック凹用穴開け

f:id:donaneight:20201016100829j:plain

バネホック凸も裏貼りをして穴開け

f:id:donaneight:20201016100939j:plain

バネホック打ち そしてコバの仕上げ

いつものようにサンドペーパーを欠けてトコノールを塗って磨き

f:id:donaneight:20201016101032j:plain

出来上がりです バネホックはステンレス(シルバー)です

f:id:donaneight:20201016101120j:plain

横から見たら刃を留めるボルト部分が膨らんでいます

f:id:donaneight:20201016101238j:plain

これで安全に持ち歩けます

高級剪定バサミに見えて来た???