これはマジェステと言うらしい

私は使わないので知らなかったがこんなやつ

f:id:donaneight:20200608092033j:plain

検索してみるとマジェステとあった なかなか洒落た名前があるんだ

妹からのリクエストでレザークリップと並行してやっていたのだが

留めるスティックをどう作るかで結論が出ていなかった

髪留めの一種でポニーテールの結び目を飾るアイテムなんです

では行ってみましょう!

f:id:donaneight:20200608092048j:plain

革のハギレで落ち着いたブラウン 夏用に明るいベージュそしてブラック

弁当の竹箸から加工してスティックを作ります

f:id:donaneight:20200608092059j:plain

革の端っこなのでヨレヨレ カタメールを塗ってシャキ!

f:id:donaneight:20200608092110j:plain

これを貼り合わせます

f:id:donaneight:20200608092120j:plain

乾くまでクリップ止め


f:id:donaneight:20200608092132j:plain

縁のアールはコインなどをテンプレートにしてカット

3つとも形が違います

f:id:donaneight:20200608092144j:plain

穴の間隔は65mm直径6mmにしました

f:id:donaneight:20200608092211j:plain

箸をカットしてスティックを作ります

実はグッドアイデアが閃いたのです 明日をお楽しみに

ティッシュボックスは暫くほったらかし

友人からも新しいミッションが入っております (^_^.)